セミナーテーマ

以下の講演以外にも、ご要望に合わせてセミナーを用意することが可能です。

お気軽にご相談ください。

講演テーマ                  講演内容

個人情報流出

​炎上

モンスターと呼ばれて

捩れた愛 -ストーカーー

生徒指導部の憂鬱

動く標的

万引きを犯した高2年A君(17才)の供述に隠された真意とは?

学生はどこまで嘘と真実を使い分けるか、また教師や警察はなぜ

騙されてしまうのか? 

学生に嘘をつかせない聞き方、嘘を取り繕う為のSNS悪用の実態

平穏な学生生活を送っていたA子(17才)が突如暴行被害に。

なぜ彼女が狙われたのか? たどりついたSNSの本当の恐怖とは。

SNSで個人を特定され犯罪被害に遭った事例から具体的な流出原因と対策を解説。

学校想いだったはずの保護者がクレーマーに豹変した理由とは。

学校が半年にわたり一人の保護者に翻弄された実例に基づき、

モンスターペアレンツへの的確な対応方法を解説。

突如現れたストーカー。学生からの相談に学校がやるべき対応は?ストーカー被害を一日で解決する方法とは? ストーカーの手口と対応について解説。

警察に検挙されたAの対応をめぐり大きなトラブルに発展。 学校は生徒の非行事実をどこまで知ることが出来るのか?

生徒指導部の教諭に向け、非行対応保秘義務を解説。

教職員の女子更衣室盗撮事件が発生。
事案を担当した教頭先生と解決までの苦悩から校内犯罪の対応

解説。

 ※基本サービスのみの受注もお引き受けしますが、その場合作成したデータベースの更新はお受けできません。継続したサポートをご希望の場合はプラン加入をお勧め致します。

 ※要注意生徒利用分析レポートは定期報告の際にまとめてお渡しします。

  例として、BasicⅢ/WideⅢに加入の場合は月に4回調査を実施した上で定期報告致します。

 ※基本データベースは生徒のアカウントを独自の調査で収集するものですが、全てのアカウントが

  網羅できるわけではないことをあらかじめご容赦ください。

 

資料請求 / お問合せ

埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-2

info@safety-pro.co.jp  |  Tel: 048-859-8930

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
Copyright © 2017 School Police. All Rights Reserved.