学生安全支援なら

​スクールポリスへ

​「この学校にして、本当に良かった」

スクールポリスのサポート内容

いじめ、喧嘩、脅迫、ストーカー…学校内で起こってしまったトラブルに迅速で適切に対応。

ケースに合わせて教師・警察・臨床心理士・弁護士とも連携し、どんな時も生徒を守ります。

もし学校外で何らかの問題が起こってしまったら、その時もスクールポリスへどうぞ。

学生及び家族の生活上のトラブルもスクールポリスが出動。

​問題解決に向けて原因解明と対処を行います。

長期休暇中や夜間休日等学校には相談できない時間帯もスクールポリスなら対応可能。「警察に相談するまでのことか分からない」「通報は抵抗があるけど誰かに対応をアドバイスして貰いたい」といった場合もおまかせ。

​脅迫メール・電話・ネットストーカー等、媒体は問わず、相手の危険性を判断し時には警察と連携して的確な対処を行い、ストーカー被害を防ぎます。何かが起こる前にまずは相談から。

  学校は勉強や部活の他にも多様な人間関係を学ぶ役割を持っています。​様々な人間が共同で学ぶ場ですので、当然中には衝突も起こります。ほとんどの場合多少のもめ事はあっても大きなトラブルには至りませんが、もし学生が暴力事件や犯罪行為に巻き込まれてしまったら…?

 スクールポリスは学生の個人安全サービスを提供する全国初の事業です。学校内外で何かあればすぐに相談してください、あらゆる問題に対処します。

​ すべての学生に、安心して学生生活をおくってもらいたい、それがスクールポリスの設立理念です。

 元交際相手、先輩や後輩などの友人関係、果ては会ったこともないネット上の知り合いまで…いつ何時相手がストーカーに豹変するか、それは誰にもわかりません。実はストーカーの9割は初期対応を誤らなければ即座にストーカー行為をしなくなります。しかし加害者の逆上を恐れ、対応が遅れてストーカー行為がエスカレートしていくケースはよく見られます。

 スクールポリスは元刑事や民間SPが所属しているため、警察が動いてくれない段階のストーカー被害から親身に対応していきます。

 加害者の報復が不安な場合は個人警護をつけることができ、深刻な被害を防ぎます。

24時間365日対応可能!

「学校内でトラブルに巻き込まれちゃった…転校するしかないのかな…」

「ストーカーみたいな人がいて怖いけど、どうすれば良いんだろう…」

スクールポリスはそんな不安をもつ学生の助けになりたくてはじまったサービスです。

生徒を守る全国唯一のサービスです!

 学校が警備をいれていても生徒を守ってはくれません。生徒の身を守るのは防犯ブザー程度…それでは心もとないですよね。

スクールポリスは警備会社が学校・学生向けにスタートしたサービスなので、セキュリティのプロに学生ひとりひとりを守ってもらうことが出来るので安心して学生生活を送ることが出来ます。

保護者と学校の関係をサポート!

「学校に要望があるんだけど、クレームみたいに思われたらいやだな…」「子どものことで先生に相談したいのだけれど、仕事があってなかなか学校にいけない」

そんな保護者と学校をつなぐのがスクールポリスです。要望や相談を24時間365日対応のスクールポリスに一度持ち込んで下されば、スクールポリスが保護者に変わってその連絡を学校に持ち込み、回答をフィードバックします。​その際個人情報はしっかり保護され、匿名での相談受付も承ります。

スクールポリス

​3つのメリット!

お問い合わせはこちらへ

Copyright © 2017 School Police. All Rights Reserved.